スポンサーサイト

  • 2016.11.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    フライパンで簡単ローストポーク

    • 2016.11.02 Wednesday
    • 19:36
    フライパンで簡単ローストポークのレシピ



    お肉が食べたい!
    と思った時にあっという間に出来るレシピ!ビーフでもポークでも。

    今回はコストコで買った豚のヒレ肉の塊を使いました。


    *ニンニク2かけすりおろしか、チューブ3センチ分を肉に塗り込む

    *塩胡椒を強めに振りかけ塗り込む。
    *乾燥バジルやローズマリー等あれば塗り込む。

    *オリーブオイルを熱したフライパンで全体にこんがり焼き目がつくまで焼く。
    *フライパンから取り出しすぐにアルミホイルでしっかり肉を包み、その上から更にタオルで包んで保温。

    *30〜60分そのまま放置

    *そのままでも美味しいですが、お肉を焼いたフライパンに玉ねぎみじん切りを入れて炒めて、酒100ml、みりん大さじ2、酢大さじ2、醤油大さじ3を加えて熱すると、ソースが出来ます??('ω')??


    カブや大根の葉で菜飯

    • 2016.01.28 Thursday
    • 18:08
    大根やカブの葉で簡単すぎる菜飯のレシピ

    カブや大根などの根菜の葉がキレイな状態で手元にある時にさっと作れます。

    *さっと茹でた根菜の葉の水を切り微塵切りにします。そこへ塩を多めにふって混ぜて少し濃いめに味付けます。



    *上記の量に対してお米は3合、炊き上がったら良く混ぜます。






    それだけ!完成!
    お腹に優しい菜飯です。


    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)


    miracoliのラザニア

    • 2015.10.05 Monday
    • 19:46
    先日ドイツへ出張に行った夫がお土産で買ってきたラザニアのキット。

    miracoli lasagne (ミラコーリー?のラザニア)
    というドイツの食品メーカーの商品です。



    さて使ってみようと思って箱を見たら当然説明はドイツ語…
    英語の説明もなかったので誰か書いてないかなーと思ってネットを探してみたら特になく(;´Д`A

    YouTubeでドイツ人女性と思われる方が作ってる様子をアップしていたので、まぁ言葉は分からないながらも参考にして作ってみました。

    内容はこんな感じです。



    まず、オリーブオイルを熱したフライパンへ入れてひき肉(我が家にあったのは豚だったので豚挽肉です)を塩胡椒少々で炒めます。



    挽肉に火が通ったら水400mlと1aと書いてある袋をフライパンに入れます。
    これは多分、トマトペーストですね…




    庭のバジルがそろそろ終わりなので小さい葉を摘んできて刻んで入れました。

    次に1bの袋をいれます。
    シーズニング(バジルの葉のような物がみえます)だと思います。





    おそらくこれでトマトソースが完成です。


    次に小鍋にミルク160mlとバター20gを入れて弱火で溶かし、2の袋をいれます。これは多分チーズです。







    粉が溶け、とろみが出たらホワイトソースの完成です。





    耐熱皿に少量のホワイトソースを広げ、その上にラザニアシート、トマトソース、と交互に重ねていきます。









    因みに私は角皿がなく丸で作ったので途中シートを割ったりして広く作ったので最後にかけるホワイトソースが足りなくなり自分で少し作って足しました(;´Д`A

    最後にチーズをまぶして、200℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。









    肝心のお味は美味しかったですよ。
    ミルクを豆乳にしましたが問題なく、お店で食べるラザニアでした♪


    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)


    蓮根のはさみ焼

    • 2015.10.02 Friday
    • 20:43
    先日(と言っても結構前)にコストコで大きな蓮根が沢山入った袋を買いました。

    色々活用出来て満足〜♪またあったら買いたいな(o^^o)
    今までに作ったのは

    蓮根とサツマイモを片栗粉をまぶして多めの油でカリッと揚げ焼きした後、醤油、酒、砂糖、酢で和えた甘辛炒め。

    そして軽く茹でた蓮根と小さなマカロニのサラダ。

    今日は

    蓮根のはさみ焼

    *3〜5mmにスライスした蓮根を酢水にさらしてから水を切っておく。

    *豚ひき肉大人こぶし大、
    炒めた微塵切り玉ねぎ1つ、
    微塵切り長ネギ1本、
    生姜チューブで2センチ、
    塩胡椒、
    片栗粉大さじ1、
    卵1
    をこねて、蓮根2枚の間に挟む。
    穴から少し肉が出る位押す。

    *油を塗ったフライパンで両面焼き目がつくまで焼いたら、酒をまわしかけ蓋をして2〜3分蒸し焼き。

    *醤油大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ2、砂糖大さじ1を混ぜてフライパンに加え焦げないよう気をつけながら全体になじませる。



    蓮根は2節位使いました(o^^o)

    今日、英会話教室のお友達がオーストリアのお土産をくれました?


    美味しいチョコのお菓子(*^o^*)

    子供さん居るから、って貰った物だけど私も勿論食べてるw
    あとお庭でとれた柿!

    私が一番好きな果物の季節がくるぞー♪♪


    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)

    ジャーダのフライドチキン

    • 2014.10.02 Thursday
    • 22:02
    ジャーダ・デ・ラウレンティスさんの番組で観た、フライドチキンのレシピGiada De Laurentiis "Giada at home" recipe


    番組では手羽元で作って居ましたが、今夜はヘルシーな皮なし胸肉で!
    She cooked a drum stik chickens.but this time I use a chicken breasts.


    *鶏胸肉を細長のスティック状になるようにカットする。(これは別に普通の唐揚げみたいに切っても良いです。

    Cut the chickens.as you like.
    like a stik or circle..

    それらをボウルに入れて塩、ブラックペッパーを少々、カイエンペッパーを小さじ2、カレーパウダーを大さじ4入れ、混ぜます。

    The Chickens,and
    litlebit a solt,black pepper,&2tsp cayenne pepper,4tbsp carry powder.
    They into the bowl.and massage.




    *バターミルク(日本では売ってないので牛乳200mlに対してお酢かレモン果汁を大さじ1.5程入れて室温でしばらく置き、ヨーグルトの様になった物を使います)
    We can't get any butter milk in Japan.
    so,I use a milk(into 1.5tbsp vinegar before more than 10minutes when I use.) instead of butter milk.



    *上記のミルクをお肉のボウルに入れてよく混ぜ、ラップをして冷蔵庫で30分程寝かせます。
    In to the bowl,and massage.wrap it up wrapping film.keep in frige about 30minutes.




    *薄力粉にパプリカパウダー大さじ1〜2を混ぜた物をお肉にまぶし、熱したキャノーラ油やサラダ油で揚げる。一つ、6分前後かな?大きさによります。
    Some flower(about1cup) and 1〜2tbsp paprika powder mix them.them coat with chickens.
    Deep fry with an canola (or salad )oil.maybe around the 6minutes.








    出来上がり!衣が美味しいー(o^^o)
    Done! take out the chickens from oil.and put a net for a few times.

    ☆皮なし鶏胸肉大きめ2枚、塩、ブラックペッパー、カイエンペッパー、カレーパウダー、薄力粉、パプリカパウダー、牛乳、お酢

    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)



    ジャガイモのニョッキ、グリンピースペスト

    • 2014.04.25 Friday
    • 19:58


    ポテトのニョッキ、グリンピースペスト

    *ジャガイモ大きめ5個程度(今回はコストコで買ったインスタントマッシュポテトを1袋使用)を茹でて潰し、卵2、ジャガイモに対して半分の量の薄力粉、塩少々を混ぜてよくこねます。



    *親指の先(爪まで)の大きさにカットしてフォークで押して模様をつけます。
    形は別に何でもいいです。

    *沸騰したお湯に塩を少々加え、ニョッキを落としていき、浮き上がってきたらすくい出し、氷水の入ったボウルに入れます。その後水を切っておきます。

    *冷凍グリンピース一掴みを、塩の入ったお湯に入れて沸騰したら取り出し水を切ります。

    *オリーブオイルを熱したフライパンにニンニク3かけら、クルミやカシューナッツを一掴み入れて、軽く炒めます。

    *グリンピース、ナッツ、塩、イタリアンパセリ一掴み、バジル一掴み(ドライでも生でもいいです)、オリーブオイル100ml程入れて、ミキサー等でペストにします。
    オリーブオイルを足したりして好みの緩さにしてください。



    *ニョッキと和えてパルメジャーノをお好みで削りかけて完成。



    ☆マッシュポテトボウルにいっぱい、その半量の薄力粉、卵2、塩、冷凍グリンピース一掴み、ナッツ一掴み、ニンニク3かけら、イタリアンパセリ一掴み、バジル一掴み、オリーブオイル100ml〜


    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村

    コーンミールのフライドチキン

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 19:06
    コーンミールの衣で揚げるフライドチキンのレシピ

    先日ジャーダデラウレンティスさんの番組で観たコーンミールを使ったフライを家にあるもので再現してみました(*^^*)
    これ、すっごく美味しくて家族にも好評だったので今度パーティーで出そうと思います?

    行程はほぼ普通のカツ等と同じです。


    *鶏胸肉(又はササミでも)二切れを観音開きに二つずつにスライスした後、直径5センチ、厚さ1〜2センチ程のスティック状に切ります。

    *ボウルにお肉を入れて塩、ブラックペッパー、ガーリックパウダー(私はガーリックソルト使用です)を揉み込んで30分位置いておきます。

    *上のボウルに薄力粉を振り入れてお肉全体にまぶします。

    *薄力粉をまぶしたお肉を溶き卵にくぐらせます。

    *コーンミール3つかみ程度にパプリカパウダー大匙2(パプリカパウダーは真っ赤ですが辛味がありません。)を混ぜた入れ物に、上記の薄力粉、卵をつけたお肉を入れてまぶします。

    *深めのフライパンや鍋に植物油を熱して(恐らく160〜180度)キツネ色になるまで揚げます。

    *揚がったら油きり皿、またはキッチンペーパーの上に置き、熱いうちに軽く塩をまぶしておきます。


    今回、市販のスイートチリソース・クリームチーズソースを作ってつけて食べました。

    クリームチーズソースは、クリームチーズ30g程度とブルサンガーリックという市販のチーズ20g、レモン汁大匙1、牛乳大匙1、ブラックペッパー少々を混ぜて作りました。
    ブルサンガーリックの代わりにガーリックパウダーかニンニクすりおろしを入れても良いと思います。サワークリームを加えても良いです。



    安価な胸肉でたっぷり出来るのでオススメです。モスとかの骨のないチキンに似てます(*^^*)
    コーンミールは私はカルディの製菓コーナーで以前ケーキを作る為に買いました。

    ☆鶏胸肉2切れ、塩、ブラックペッパー、コーンミール、薄力粉、とき卵2つ分、ガーリックパウダー、パプリカパウダー(クリームチーズ、ブルサンガーリック又はサワークリームとガーリックパウダー、ブラックペッパー、レモン汁大匙1、牛乳大匙1)
    市販のスイートチリソース



    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村

    パンチェッタ包み卵入りミートローフ

    • 2014.02.17 Monday
    • 17:59
    パンチェッタで包んだ卵入りミートローフのレシピ

    イギリスの料理研究家ナイジェラ・ローソンのレシピを参考にして作りました(o^^o)


    *まず三つのゆで卵を作っておく。玉ねぎ中一個を粗みじん切りにして10〜15gのバターで炒めておく。





    この位の色になったら火を止めて冷ましておく。


    *ボウルに500g弱程度の挽肉(牛か合挽き)と2掴みのパン粉、ウスターソース大さじ1、塩小さじ1を入れる。



    そこへ手で触れる程に冷めた玉ねぎを加えてよくこねます。

    *耐熱皿の上に大きな俵型になるようにお肉を整える。
    この時ゆで卵を並べて包みます。






    *パンチェッタや薄切りベーコンで周りを覆います。





    *200度に予熱したオーブンで30〜45分程焼きます。
    パンチェッタが焦げそうになったらアルミホイルを被せて下さい。





    *肉汁が出たら汁をこしてキレイにして、赤ワイン少々と塩コショウで味を整えてグレイビーソースを作って食べても美味しいです。

    ☆玉ねぎ中一個、バター10〜15g、挽肉(牛肉か合挽き)400〜500g、ウスターソース大さじ1、塩小さじ1、パン粉2つかみ、ゆで卵3個、パンチェッタか薄切りベーコン80g程

    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村


    野菜のハニーロースト

    • 2013.12.26 Thursday
    • 17:30
    野菜の付け合わせ、ハニーロースト

    ほったらかして作る、お肉料理の付け合わせ。子供が喜びます(^O^)

    *ジャガイモ、人参、玉ねぎなどを切り、ローズマリー5センチ分と乾燥タイム少々、オリーブオイルを全体に塗して200度に余熱したオーブンで30分焼きます。




    *30分経ったら取り度して蜂蜜を全体に塗してよく混ぜて、上にブロッコリー等を乗せます。



    *また200度のオーブンに入れて20分程焼きます。いい焼き目がついたら出来上がり(^_^)



    ただこれだけですが、お肉料理の付け合わせ野菜をちょっと変わった風味で楽しめます♪



    ☆野菜、ローズマリー、タイム、蜂蜜、オリーブオイル

    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村

    チキン・ロリポップ

    • 2013.12.26 Thursday
    • 17:19
    チキン・ロリポップ

    ジェイミーオリバーというシェフのYouTube番組でみた物を簡単にアレンジしました。クリスマスやお持て成し料理におすすめです(^O^)


    *チキンの手羽元の持ち手部分にナイフで切り込みを入れて、皮と肉を太い方に引き下げます。


    この写真のように、ロリポップキャンディーの形にします( ^ω^ )


    *深めのフライパンに1センチ程の深さになるようにオリーブオイルを入れて、ローズマリー5センチ×2、乾燥タイム3ふり入れて中火にかけます。



    *塩とブラックペッパーをまぶした鶏肉を入れます。




    *全面に焼き色がつくようにひっくりかえします。焼く→蓋をする→あけてひっくり返す→蓋をする。





    *塩小さじ2〜3にローズマリーの葉をひとつまみ入れてすり鉢で潰してグリーンの塩を作ります。





    *チキンを取り出し熱々のうちにグリーンの塩をまぶします。



    クランベリーソースをつけて、葉野菜と飾って出来上がり?




    ☆鶏の手羽元、オリーブオイル、ローズマリー、タイム、塩、ブラックペッパー、クランベリーソース

    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
    にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Google

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM