• 2016.11.02 Wednesday

2015ハワイ旅行動画

• 2015.11.15 Sunday
    JUGEMテーマ:ハワイ

2015年に三世代で行ってきましたハワイ・オアフ島旅行記の動画全26篇の編集が終わりました。

ここに一覧を載せておきますので良かったら観て下さい!コメントも頂けると嬉しいです。

最初から最後までの再生リストはこちら
    YOU TUBE で動画を再生する際は自動ではなく高画質で再生する事をおすすめします。

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行1・出発・成田空港

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行2・ホノルル空港からワイキキへ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行3・テディーズ・ビガー・バーガーでランチ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行4・ワイキキ散歩カラカウア通り端からDFSまで

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行5・ワイキキトロリー乗車動画ワイキキからアラモアナへ移動

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行6・クイーンカピオラニホテルの部屋とアロハテーブルでのディナー

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行7・早朝レナーズへマラサダを買いに

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行8・カネオヘ湾サンドバー天使の海ツアー

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行9・日本人初レポ?ビッグ・カフナ・ルアウ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行10・ホノルルの夜景!queenkapiolanihotel view

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行11・エッグスンシングスEggs 'N Things Waikiki Beach Eggspressワイキキ店で朝食

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行12・レンタカーでドライブ・ハワイ大学マノア校へ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行13・モアナルアガーデン癒しの時間

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行14・Zippy'sジッピーズでロコに人気のプレートランチを食べる

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行15・ターゲットとオアフでのお買い物についてTARGET

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行16・アラモアナセンターのマカイフードコート・ステーキ&フィッシュ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行17・ダイヤモンドヘッド登山してきたよ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行18・カラカウア通りでの賢いわんちゃんとの出会い

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行19・ヤードハウスでビールとディナーYardhouse

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行20・ホノルル動物園を一周HonoluluZoo

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行21・アラモアナセンターのマカイマーケットフードコートでランチ・バス&ボディワークス

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行22・高橋果実店にアイスを食べに!ワイキキをホロホロ

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行23・クイーンカピオラニホテルのレストランでディナー

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行24・カピオラニ公園を父娘で散歩Kapiolani Park

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行25・ホノルル国際空港から成田空港へ帰国

2015ハワイ・オアフ島子連れ家族旅行26・お土産購入品紹介HAWAII Shopping haul

ハワイオアフ島旅行記

• 2015.09.08 Tuesday
    ハワイ・オアフ島 3世代旅行の旅行記の動画をアップしてます!

今年の6月に、母親と夫両親を連れてハワイのオアフ島へ3世代旅行へ行ってきました(*^o^*)

今回はみっちり動画にしています。
    初めての海外旅行の夫両親や、ハワイは20年ぶりな私の母の為オーソドックスに楽しいオアフ島を楽しんで貰おうとプランニングもガイドも頑張りました♪
    結果かなりいい旅行日程だったと思います(*^^*)

私のYouTubeチャンネル内には2012年ハワイ、2011年グアムもあります。
    でも今回が1番見やすい旅動画になったかなーと思ってます。

ぜひ!観てください♪

私のハワイのお勧め・ローカルなレストラン

• 2015.01.27 Tuesday
    私の個人的ハワイオアフ島旅行のススメ

いつも海外旅行となると半年はかけて調べつくしプランを練る私…
    現地でいかに慌てず快適に過ごすかは、この準備にかかっている!と思います。

夫もネットで調べて「このレストランがいいなー」とか「これが食べたい」「**が見たい」
    など希望を出します。
    それを元に料金、口コミ評価、時間など比較検討し予約をし、プランをたてるのは私の役目。

おかげで最近はオアフ島に行く友人達からお勧めスポットを聞かれたりします(*^_^*)
    現地からLINEくれたり、うれしいです。
    夫も会社の先輩から家族旅行のアドバイスを求められたりするそうです。

この記事ではそんな私たちが超個人的におすすめするスポットを紹介したいと思います。

地元のダイナーでローカル気分に浸る。

オアフ島といえば日本人の大好きなビーチリゾート、TV番組やハワイ本色々出ていると思います。
    その中にあまり登場しない、地元の人が集うお食事スポット。

LIKE LIKE DRIVE INN リケリケ・ドライブイン
    日本で言えばファミレスや地元のカフェみたいな所で、やはりご近所の奥様達がお茶やランチを楽しんでいました。

アラモアナセンターの山側(ノードストローム側)の信号をケンタッキーがある方に渡って歩いて行くとすぐにあります。

リケリケドライブイン
    入り口はひっそりしていますが普通のお店ですので安心して入れます。

サイミン
    こちらハワイのサイミンというラーメン。
    確か牛テールスープのラーメン。薄味です。

メレンゲパイイ
    名物と口コミであったレモンパイ。とってもクリーミィ。というかクリーム。
    大人二人で一つでお腹いっぱいだった(^_^;)

ロコモコ。フライドライス(チャーハンみたいなの)のロコモコが断然おすすめです。

写真はないのですが、ここで飲んだコナ珈琲おいしかったあ。
    到着してすぐ行ったから尚更だったのかも。時差で眠い頭に効きます。
    飲み終えると店員さんが注ぎに来てくれます。

ハワイ旅行動画と旅行記3

• 2014.06.04 Wednesday
    すっぴんで飛行機に乗っていたので着陸体制に入る前にメイクを済まし
    日焼け止めを塗り、準備万端(*´∀`*) 飛行機から一歩降りるとハワイ特有の、甘い花のような匂いのする空気が迎えてくれます。 この香りを嗅いだ瞬間凄く幸せなのですが、住んでいると分からなくなるらしいですね。
    ホノルル空港

我が国も、生魚や味噌の香りがするらしいですよwこれは知りたくなかったww
    ホノルル空港はこんな素敵な雰囲気( ^∀^) 私達はエア+ホテルのパッケージプランなのでまず最初に空港で旅行会社のお迎えバスに乗ります。
    そしてWaikikiのDFSギャラリアタワーにあるオフィスへ連れて行かれます。

滞在中の注意点等を聞いてその旅行会社がしてくれる事や帰国日の説明を聞いてから 別室へ移りハワイ名産のコナコーヒーを飲みます。
    これ大好きです。
    普段はミルク砂糖を必ず入れるのですが無くても全然飲めます。

レストランやオプショナルツアー等は最近は全部日本からネットで出来るので ここではTopのWaikikiというレストランの予約をしてもらうだけです。

勿論ここも個人で予約できるのですが、その旅行会社がオリジナルで出している チップ込のコースメニューが魅力的だったのでお願いしました。

さて!初日の予定はもう決まっています。 飛行機でいくら寝たからと言っても時差のせいでHPはかなり減ってます。
    なのでこれから一週間ほど滞在するホテルで使う物を買いに行きます♪ DFSのトロリー乗り場でアラモアナ方面のトロリーに乗り込みます。

まぬは日本に居る時からこのトロリーに乗るのを凄く楽しみにしてました! だから最初はウキウキでしたが、トロリーの揺れで寝てしまいましたw

子供にこの時差は辛いよね(´ε`;)

アラモアナセンター海側で下車、ノードストローム(デパート)を突っ切り アラモアナセンター外にでます。

そこから直進すると現れるのがここ、リケリケドライブイン。

地元のファミレスです。
    今までハワイではアメリカンフードやフレンチ等ばかりでローカルフードはあまり食べませんでした。
    なので今回は比較的ローカルな場所で食事しようと思います。 店内に入ると妙齢のおば様店員さん達が出迎えてくれます。
    皆さん奈保のママより年上っぽいのに爪とメイクがキラッキラで素敵見渡すと全然日本人が居ない…横のテーブルでは地元のおば様達がお喋りランチ中。

うーんローカル!!! 狙い通りの雰囲気に大満足です。
    そして日本でもう何を食べるか決めてあったのですぐ注文します。
    まぬは全然起きようとしないのでソファーで寝かして起きます(-_-;) 帰国後写真を見せたら 「まぬも食べたかった」とか怒ってましたがw

うぬ、私もかなり眠そうだ。

ここでもコナコーヒーを頼みカフェインでどうにか乗り切りました。 それでもこの日は私が一番元気だったかなw

注文した品がきました。 ロコモコ(フライドライスにハンバーグ、グレイビーソース、目玉焼き)

サイミン(ローカルのラーメン。
    サイミン

超あっさり。牛テールスープかな?)

レモンシフォンパイ(ネットで評判だったので頼みました。シフォン…?ふわふわ過ぎてメレンゲっぽいですw)

メレンゲパイイ

お腹いっぱいになり、お店をあとにします。

フレンドリー&ロコな雰囲気で、特別絶品とかではないけどまた行きたいなと思いました。

リケリケドライブイン

ハワイ旅行動画と旅行記2

• 2014.06.04 Wednesday
    チャイナエアライン
    乗る予定の飛行機が見えます。
    今回乗るのはボーイング747-409
    本当は747‐400と記載されていたのですが、変更便。
    しかし変更してくれて良かったんです。こっちの機体の方が新しいです。

飛行機に乗り込むとまずドリンクとおつまみのスナックが配られます。
    私は少し酔って早く寝る為に白ワインを頂きました。
    おつまみ
    さっきも書いたようにこの機体は比較的あたらしいので
    パーソナルモニターが各座席についています。
    イヤホンでなくヘッドホンなのでまぬも好きな映画をチョイスして楽しんでいます。
    タッチパネルでした。私とまぬは「ロラックスおじさんの秘密の種」を観ました。
    これは今年の10月6日に公開予定のアニメーション映画です。
    機内TV

そして機内食。昔仕事で中国へ行った時美味しくなかったので正直期待は全くしてなかったです。
    子供の機内食。美味しそう…
    機内食・大人
    私が食べた機内食。普通に美味しかったです。
    旦那が食べた機内食。鳥肉のご飯?美味しかったみたい。

子供用機内食
    子供用機内食大人用・朝

食べたらしばらく眠ります。
    ここで寝ておかないと時差ぼけで初日が辛いです。
    私はドリエルまで飲んで寝ました。

その後空が明るくなりはじめ、朝の機内食が配られました。
    子供のはジャムロールのサンド
    機内食・子供
    大人のは手巻き寿司
    大人用・朝
    うん。JALと比べても機内食問題ない。疑ってごめんねチャイナエアライン。

時代と共にクオリティが上がっているのか、私の舌が何でも美味しく感じるようになったのか…w
    それはわかりませんがw

約7時間後、飛行機はホノルル空港に到着しました。

youtubeにハワイの動画を結構沢山アップしてます。
    良かったら見に来て下さい(・∀・)

ハワイ旅行動画と旅行記1

• 2014.02.05 Wednesday
    JUGEMテーマ:ハワイ
    ハワイ旅行の動画をYouTubeにアップしました。

2012年の7月に娘と夫と七泊九日で行ったハワイ・オアフ島の旅行をおさめた動画を
    YouTubeにアップしました。
    別サイトに載せた旅行記も、ここに修正しつつ載せていきます(´▽`)

2012年7月1日〜9日まで七泊九日でハワイのオアフ島へ家族旅行に行ってきました。
    私は今回三度目、旦那は二度目、まぬは初めてのハワイです。

まぬは今四才だし、去年グアムへ行った時に飛行機等も全然平気だったので
    今年はもう少し遠いところへ行こうと考えました。

半年前、私は当初フランスのパリへ行こうと思っていました。
    私はヨーロッパに行った事がないし、絵画、ワイン、チーズ、牡蠣、美術品どれを
    とっても全てが私の好きな物だったからです。

しかしガイドブックを見れば見るほど「これ、まぬは楽しいのか?」という考えが湧いてきて…
    また、一週間以上滞在したい事などを考えると
    予算以内に収めるには直行便を使えない。まぬ連れて飛行機の乗り継ぎはちょっと…

という訳で、ここは記憶にも新しい安心のハワイにしました(´▽`)
    やっぱり何回行ってもワクワクしちゃう場所だな!

半年前からガイドブックが一刷書けそうなほどリサーチに励み
    七月一日ついに出発です♪
    飛行機の指定なしのプランだったので
    20時成田発のチャイナエアラインに決まりました。
    チャイナは初めてなので緊張です…

チェックインカウンターの集合時間は18時。
    でも旅客機マニアな私は昼過ぎには家をでます!
    ゆっくり飛行機眺めたいしね!

成田空港の近くのUSAパーキングに16時前には到着。
    バスで成田へ入りました♪

スタバでお茶したり現金をドルに両替したり。

私はカードを主に使うので現金は600ドル程しか両替しませんでした。でも少し余ったよ!

チャイナエアラインのチェックインは17時30分に早まり(よくある)
    無事荷物をあずけ出国審査完了!

出国ゲート後にあるシャワールームで三人ともシャワーを浴びました。
    これには訳があって、夜八時に日本を出発後ハワイにつくのは朝8:25分
    つまり一日巻き戻して過ごす事になるので一日が長いんですね、だから今シャワーを浴びないと
    到着後昼過ぎにはベタベタするんです。

皆ですっきり!私はマスクをして搭乗口へ向かいます♪