
  • 2016.11.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    miracoliのラザニア

    • 2015.10.05 Monday
    • 19:46
    先日ドイツへ出張に行った夫がお土産で買ってきたラザニアのキット。

    miracoli lasagne (ミラコーリー?のラザニア)
    というドイツの食品メーカーの商品です。



    さて使ってみようと思って箱を見たら当然説明はドイツ語…
    英語の説明もなかったので誰か書いてないかなーと思ってネットを探してみたら特になく(;´Д`A

    YouTubeでドイツ人女性と思われる方が作ってる様子をアップしていたので、まぁ言葉は分からないながらも参考にして作ってみました。

    内容はこんな感じです。



    まず、オリーブオイルを熱したフライパンへ入れてひき肉(我が家にあったのは豚だったので豚挽肉です)を塩胡椒少々で炒めます。



    挽肉に火が通ったら水400mlと1aと書いてある袋をフライパンに入れます。
    これは多分、トマトペーストですね…




    庭のバジルがそろそろ終わりなので小さい葉を摘んできて刻んで入れました。

    次に1bの袋をいれます。
    シーズニング(バジルの葉のような物がみえます)だと思います。





    おそらくこれでトマトソースが完成です。


    次に小鍋にミルク160mlとバター20gを入れて弱火で溶かし、2の袋をいれます。これは多分チーズです。







    粉が溶け、とろみが出たらホワイトソースの完成です。





    耐熱皿に少量のホワイトソースを広げ、その上にラザニアシート、トマトソース、と交互に重ねていきます。









    因みに私は角皿がなく丸で作ったので途中シートを割ったりして広く作ったので最後にかけるホワイトソースが足りなくなり自分で少し作って足しました(;´Д`A

    最後にチーズをまぶして、200℃のオーブンで30分焼いて出来上がり。









    肝心のお味は美味しかったですよ。
    ミルクを豆乳にしましたが問題なく、お店で食べるラザニアでした♪


    ランキングに参加してます。
    宜しければクリックお願いします(*^^*)



    • 2016.11.02 Wednesday
    • 19:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Google

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM