スポンサーサイト

  • 2016.11.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハワイ旅行動画と旅行記3

    • 2014.06.04 Wednesday
    • 14:59
    すっぴんで飛行機に乗っていたので着陸体制に入る前にメイクを済まし 
    日焼け止めを塗り、準備万端(*´∀`*) 飛行機から一歩降りるとハワイ特有の、甘い花のような匂いのする空気が迎えてくれます。 この香りを嗅いだ瞬間凄く幸せなのですが、住んでいると分からなくなるらしいですね。
    ホノルル空港

    ホノルル空港

    ホノルル空港

     我が国も、生魚や味噌の香りがするらしいですよwこれは知りたくなかったww 
    ホノルル空港はこんな素敵な雰囲気( ^∀^) 私達はエア+ホテルのパッケージプランなのでまず最初に空港で旅行会社のお迎えバスに乗ります。 
    そしてWaikikiのDFSギャラリアタワーにあるオフィスへ連れて行かれます。 






    滞在中の注意点等を聞いてその旅行会社がしてくれる事や帰国日の説明を聞いてから 別室へ移りハワイ名産のコナコーヒーを飲みます。
    これ大好きです。 
    普段はミルク砂糖を必ず入れるのですが無くても全然飲めます。
     
    レストランやオプショナルツアー等は最近は全部日本からネットで出来るので ここではTopのWaikikiというレストランの予約をしてもらうだけです。
     
    勿論ここも個人で予約できるのですが、その旅行会社がオリジナルで出している チップ込のコースメニューが魅力的だったのでお願いしました。

     
    さて!初日の予定はもう決まっています。 飛行機でいくら寝たからと言っても時差のせいでHPはかなり減ってます。 
    なのでこれから一週間ほど滞在するホテルで使う物を買いに行きます♪ DFSのトロリー乗り場でアラモアナ方面のトロリーに乗り込みます。
     
    まぬは日本に居る時からこのトロリーに乗るのを凄く楽しみにしてました! だから最初はウキウキでしたが、トロリーの揺れで寝てしまいましたw
     
    子供にこの時差は辛いよね(´ε`;) 

    アラモアナセンター海側で下車、ノードストローム(デパート)を突っ切り アラモアナセンター外にでます。 

    そこから直進すると現れるのがここ、リケリケドライブイン。



    地元のファミレスです。 
    今までハワイではアメリカンフードやフレンチ等ばかりでローカルフードはあまり食べませんでした。 
    なので今回は比較的ローカルな場所で食事しようと思います。 店内に入ると妙齢のおば様店員さん達が出迎えてくれます。 
    皆さん奈保のママより年上っぽいのに爪とメイクがキラッキラで素敵見渡すと全然日本人が居ない…横のテーブルでは地元のおば様達がお喋りランチ中。

     
    うーんローカル!!! 狙い通りの雰囲気に大満足です。 
    そして日本でもう何を食べるか決めてあったのですぐ注文します。 
    まぬは全然起きようとしないのでソファーで寝かして起きます(-_-;) 帰国後写真を見せたら 「まぬも食べたかった」とか怒ってましたがw

     
    うぬ、私もかなり眠そうだ。


     

    ここでもコナコーヒーを頼みカフェインでどうにか乗り切りました。 それでもこの日は私が一番元気だったかなw 

    注文した品がきました。 ロコモコ(フライドライスにハンバーグ、グレイビーソース、目玉焼き)
     


    サイミン(ローカルのラーメン。
    サイミン

    超あっさり。牛テールスープかな?) 

    レモンシフォンパイ(ネットで評判だったので頼みました。シフォン…?ふわふわ過ぎてメレンゲっぽいですw)

    メレンゲパイイ 

    お腹いっぱいになり、お店をあとにします。 

    フレンドリー&ロコな雰囲気で、特別絶品とかではないけどまた行きたいなと思いました。 



    リケリケドライブイン


    JUGEMテーマ:ハワイ

    スポンサーサイト

    • 2016.11.02 Wednesday
    • 14:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Google

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM