
  • 2016.11.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新年のご挨拶と料理動画

    • 2015.01.15 Thursday
    • 18:40
    少し遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    さて、早速ですが今年は自分にとって大きく成長できる年になると良いなと思います。

    私たちの住んでいる日本は、今決して明るいとは言えません。
    改革、改革と叫んでいるのに生活は変わらずむしろ生き辛くなるばかり。

    もう、誰かがどうにかしてくれる時代ではないのだなあと感じます。

    そして私たちは、政治に無視され世代間格差に苦しむ恵まれない世代。
    自ら道を探さなければつぶれてしまいます。

    年とともに気持ちを引き締めなおします。

    今日の1日で未来は決まる。今日の積み重ねが未来を作る。
    変えようのない年になってから絶望し不満を言っても遅い。
    今が常にチャンスなんだ。

    何もやり遂げられない年を重ねるのはやめよう。


    そんな話を夫としました。



    さて、私は相変わらず語学にはげむ日々ですが。
    成長のきっかけとなるものは様々。
    今は英語スピーキング強化のため、youtubeで英語で話す動画を作成しています。
    旅行、料理、動画の内容は様々ですが…

    今のありのままなので、勿論ネイティブからみたらカタコトの変な日本人ですが…w
    それでも毎回めげずに頑張ろうと思います。

    回を重ねて、いつか、あー!この頃の私の英語何!恥ずかしい!
    といえる日がくるように。



    第一弾、英語で料理動画作りました。



    良かったら観て笑ってやってくださいw
    がんばるぞー!



    皆様の2015年、HAPPYな年になりますように。


    • 2016.11.02 Wednesday
    • 18:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      Google

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM