スポンサーサイト

  • 2022.02.17 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    私のハワイのお勧め・ローカルなレストラン

    • 2015.01.27 Tuesday
    • 13:00
    JUGEMテーマ:ハワイ
    私の個人的ハワイオアフ島旅行のススメ

    いつも海外旅行となると半年はかけて調べつくしプランを練る私…
    現地でいかに慌てず快適に過ごすかは、この準備にかかっている!と思います。

    夫もネットで調べて「このレストランがいいなー」とか「これが食べたい」「**が見たい」
    など希望を出します。
    それを元に料金、口コミ評価、時間など比較検討し予約をし、プランをたてるのは私の役目。

    おかげで最近はオアフ島に行く友人達からお勧めスポットを聞かれたりします(*^_^*)
    現地からLINEくれたり、うれしいです。
    夫も会社の先輩から家族旅行のアドバイスを求められたりするそうです。


    この記事ではそんな私たちが超個人的におすすめするスポットを紹介したいと思います。

    地元のダイナーでローカル気分に浸る。

    オアフ島といえば日本人の大好きなビーチリゾート、TV番組やハワイ本色々出ていると思います。
    その中にあまり登場しない、地元の人が集うお食事スポット。

    LIKE LIKE DRIVE INN リケリケ・ドライブイン
    日本で言えばファミレスや地元のカフェみたいな所で、やはりご近所の奥様達がお茶やランチを楽しんでいました。

    アラモアナセンターの山側(ノードストローム側)の信号をケンタッキーがある方に渡って歩いて行くとすぐにあります。

    リケリケドライブイン
    入り口はひっそりしていますが普通のお店ですので安心して入れます。


    サイミン
    こちらハワイのサイミンというラーメン。
    確か牛テールスープのラーメン。薄味です。


    メレンゲパイイ
    名物と口コミであったレモンパイ。とってもクリーミィ。というかクリーム。
    大人二人で一つでお腹いっぱいだった(^_^;)


    ロコモコ。フライドライス(チャーハンみたいなの)のロコモコが断然おすすめです。



    写真はないのですが、ここで飲んだコナ珈琲おいしかったあ。
    到着してすぐ行ったから尚更だったのかも。時差で眠い頭に効きます。
    飲み終えると店員さんが注ぎに来てくれます。
     

    スポンサーサイト

    • 2022.02.17 Thursday
    • 13:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして、お邪魔します。
      私もハワイのロコが集うお店探し大好きです!
      他にもおすすめスポットな記事を更新してくれるのを楽しみにしていますね(^o^)丿
      • ぴょん
      • 2015/02/05 5:19 PM
      ぴょんさん>コメント気付かず凄く遅くなってしまってすみません(>人<;)
      観光客が行かないところに行くのって楽しいですよねー!
      この記事は2012年の旅行の感想なのですが、今年また3世代旅行でオアフへ行ってきまして、YouTubeに動画で旅行記をアップしてます。良かったらそちらも見てみてください♡
      http://www.youtube.com/playlist?list=PLs-j4r43rYPHj3ZY22vS03DlkCsJfl12N
      • なお
      • 2015/09/08 1:53 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      Google

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM